★俳優別情報★松原夏海

舞台出演情報【村松恭子・松原夏海】9/24(日)まで『川を渡る夏』すみだパークスタジオ倉

村松恭子・松原夏海が出演いたします。

チケット予約
【村松恭子】
【松原夏海】

※Wキャスト日程
☆=咲子:松原夏海・信子=牛水里美
♡=咲子:牛水里美・信子=松原夏海
9月15日(金)19時30分①(☆)
16 ⽇(⼟) 14 時②(☆) 19 時③(♡)
17 ⽇(⽇) 13 時④(♡) 18 時⑤(☆)
18 ⽇(⽉・祝) 13 時⑥(☆) 18 時⑦(♡)
19 ⽇(⽕) 19時30分⑧(♡)
20 ⽇(⽔) 14 時⑨(☆)
21 ⽇(⽊) 19時30分⑩(♡)
22 ⽇(⾦) 14時⑪(♡) 19時30分⑫(☆)
23 ⽇(⼟) 13時⑬(♡) 18時⑭(☆)
24 ⽇(⽇) 13時⑮(♡)

<公演情報>
『川を渡る夏』

2017年9月15日(金)~24日(日)

すみだパークスタジオ倉(そう)

一般前売開始:2017年7月25日(火)
(さらに…)

掲載情報【松原夏海】SANSPO.COM

元AKB松原夏海、生誕祭で6曲披露「いい感じで大人に」

元AKB48の女優、松原夏海(27)が15日、東京都内で「第5回ファンクラブイベント&生誕祭」を開催。オリジナル曲「あじさい」など全6曲を披露した。

イベントではバースデーソングに合わせ、ケーキを手に浴衣姿で登場。ファンから祝福され、「27歳になりました。いい感じで大人になって、子供っぽい部分も残していけたら」と誓った。

終演後、サンケイスポーツの取材に「何度も芸能界を辞めようと思ったけど、芝居をしている時間が好き。続けて、私自身が大きくなれば、おのずと結果がついてくる思う」と改めて飛躍を誓った。

9月には女優、渡辺えり(62)が作・監修を務める舞台「川を渡る夏」(東京・すみだパークスタジオ倉、9月15~24日)に出演する。

情報源: 元AKB松原夏海、生誕祭で6曲披露「いい感じで大人に」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

舞台ゲスト出演情報【松原夏海】7/14(金)こちらスーパーうさぎ帝国 『ツキましては…』下北沢小劇場B1

こちらスーパーうさぎ帝国
『ツキましては…』

OA情報【松原夏海】7/2(日)夜10時〜「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~最終話」NHKBSプレミアム

松原夏海:小池夏音 役レギュラー出演

2017年5月28日(日)スタート[連続6回]
BSプレミアム毎週日曜夜10時から
クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~。刑事とジャーナリスト、真実を暴くという共通した目的を抱き、時に反目し合い、時に強い絆をにじませる前作の関係を引き継ぎ、2人が新たな事件に挑む―。


最終話「慟哭(どうこく)」

BSプレミアム:2017年7月2日(日)よる10時
【再放送】BSプレミアム:2017年7月9日(日)午後4時

尾関辰郎(舘ひろし)は10年前の捜査に関わった近衛(竹中直人)を問い詰める。板垣公平(神田正輝)は事件の目撃者の一人・出原(水橋研二)に疑惑を持つ。辰郎が出原を取り調べる。出原は次第に10年前と今回の事件をつなぐ衝撃的な証言を始める。無戸籍の雪乃(高松咲希)に会う決心をした父親が児童相談所へ来る。ついに辰郎は死刑囚・立石(金児憲史)に接見し、前川(若林豪)の自白強要の噂の真相に迫る。尾関と板垣の二人と、いくつもの人の心が交差し、ラストへと向かう89分拡大版。

情報源: あらすじ・予告編動画 | クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~

OA情報【松原夏海】6/25(日)夜10時〜「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~第5話」NHKBSプレミアム

松原夏海:小池夏音 役レギュラー出演

2017年5月28日(日)スタート[連続6回]
BSプレミアム毎週日曜夜10時から
クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~。刑事とジャーナリスト、真実を暴くという共通した目的を抱き、時に反目し合い、時に強い絆をにじませる前作の関係を引き継ぎ、2人が新たな事件に挑む―。


第5話「罪」

BSプレミアム:2017年6月25日(日)よる10時
【再放送】BSプレミアム:2017年7月2日(日)午後4時30分

板垣公平(神田正輝)は10年前の事件で決定的な証言をした一人・寺田真由美(楠見薫)が死刑囚・立石(金児憲史)に恨みを持っていたことを知る。証言の一つが曖昧になったことにがく然とする公平。一方、尾関辰郎(舘ひろし)は大森臨港署と羽田港南署の合同捜査本部の渦中にいた。その中で、羽田港南署の管理官・金田(高橋聡生)が10年前の立石の事件に関わっていたことを知る辰郎。恩師は果たして自白強要を行っていたのか…。捜査線上に上がる遠藤翼(ルウト)の名前、浮上する10年前のもう一人の証言者…。事件が更なる展開を見せる…。

情報源: あらすじ・予告編動画 | クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~

OA情報【松原夏海】6/18(日)夜10時〜「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~第4話」NHKBSプレミアム

松原夏海:小池夏音 役レギュラー出演

2017年5月28日(日)スタート[連続6回]
BSプレミアム毎週日曜夜10時から
クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~。刑事とジャーナリスト、真実を暴くという共通した目的を抱き、時に反目し合い、時に強い絆をにじませる前作の関係を引き継ぎ、2人が新たな事件に挑む―。


第4話「決意」

BSプレミアム:2017年6月18日(日)よる10時
【再放送】BSプレミアム:2017年6月25日(日)午後4時30分

大森港南署に隣接する署で新たな遺体が発見される。尾関辰郎(舘ひろし)たち捜査員は隣の署に関わらないよう近衛管理官(竹中直人)から指示される。君塚瞳の事件の重要参考人・君塚文也が出頭してくる。板垣公平(神田正輝)と片山明日子(栗山千明)は山梨県へ飛び、10年前の死刑囚・立石(金児憲史)の事件について調べる。公平は自分が取材した人物と立石の意外な接点に気付く。辰郎と夏音(松原夏海)は文也の妻の訴えを聞く…。

情報源: あらすじ・予告編動画 | クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~

OA情報【松原夏海】6/11(日)夜10時〜「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~第3話」NHKBSプレミアム

松原夏海:小池夏音 役レギュラー出演

2017年5月28日(日)スタート[連続6回]
BSプレミアム毎週日曜夜10時から
クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~。刑事とジャーナリスト、真実を暴くという共通した目的を抱き、時に反目し合い、時に強い絆をにじませる前作の関係を引き継ぎ、2人が新たな事件に挑む―。


第3話「記憶」

BSプレミアム:2017年6月11日(日)よる10時
【再放送】BSプレミアム:2017年6月18日(日)午後4時30分

尾関辰郎(舘ひろし)は亡くなった先輩・前川(若林豪)の墓参りに赴く。前川の妻・静江(黒田福美)は夫が残した言葉の真意が分からず辰郎に問う。板垣公平(神田正輝)は忠告を無視した明日子(栗山千明)を非難するが、明日子は公平の10年前の記事を持ち出し反論する。辰郎は前川の自白強要の噂を信じられず、10年前、前川とペアで調べた刑事に会いに行く。無戸籍児・雪乃(高松咲希)が行方不明になったという連絡が入る…。

情報源: あらすじ・予告編動画 | クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~

OA情報【松原夏海】6/4(日)夜10時〜「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~第2話」NHKBSプレミアム

松原夏海:小池夏音 役レギュラー出演

2017年5月28日(日)スタート[連続6回]
BSプレミアム毎週日曜夜10時から
クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~。刑事とジャーナリスト、真実を暴くという共通した目的を抱き、時に反目し合い、時に強い絆をにじませる前作の関係を引き継ぎ、2人が新たな事件に挑む―。


第2話「運命」

BSプレミアム:2017年6月4日(日)よる10時
【再放送】BSプレミアム:2017年6月11日(日)午後4時30分

刑事課・尾関辰郎(舘ひろし)は無戸籍児・雪乃(高松咲希)を案じ、児童相談所を訪れる。板垣公平(神田正輝)は明日子(栗山千明)の無戸籍の記事を批判するがヒントを得て明日子は取材に飛び出す。畠山(神保悟志)は超勤が多いと嘆き、辰郎は文書作成に追われる現状を田中(神田穣)から聞く。「声なきに聞き、形なきに見よ」辰郎は先輩の言葉を田中に伝える。公平と明日子は君塚瞳(野村真美)が出産した病院を見つける。

情報源: あらすじ・予告編動画 | クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~

OA情報【松原夏海・越村公一】5/28(日)10時〜「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」NHKBSプレミアム

松原夏海:レギュラー出演
越村公一:第一話出演

2017年5月28日(日)スタート[連続6回]
BSプレミアム毎週日曜夜10時から
クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~。刑事とジャーナリスト、真実を暴くという共通した目的を抱き、時に反目し合い、時に強い絆をにじませる前作の関係を引き継ぎ、2人が新たな事件に挑む―。


第1話「新人」

BSプレミアム:2017年5月28日(日)よる10時
【再放送】BSプレミアム:2017年6月4日(日)午後4時30分

尾関辰郎(舘ひろし)は大森臨港警察署の刑事課に異動した。定年間際、捜査現場を離れた警務課でのやりがいを見いだした後の人事は素直に喜べるものではなかったが、刑事として働くに際し、亡くなった先輩刑事・前川宏樹(若林豪)の弔問に、妻・静江(黒田福美)を訪ねた。板垣公平(神田正輝)は、再びフリーのライターとして活動していた。ネタを売り込みに訪れた雑誌社で、意気盛んな記者・片山明日子(栗山千明)とペアで取材することになる。妻(高島礼子)に心配をかけながらも、ジャーナリストとしての新たな道を模索している。そんな中、大田区の河川敷で君塚瞳(野村真美)の死体が発見される。女には連れ子がおり、その子は【無戸籍】の状態であることがわかる。被害者の足取りを追う捜査本部。辰郎は、小池夏音(松原夏海)と連れ子の保護に当たる。一方、くしくも公平も辰郎と同じ事件を追っていた。事件現場の河川敷で、ふたたび2人は相まみえる――。

情報源: あらすじ・予告編動画 | クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~

掲載情報【松原夏海】しんぶん赤旗日曜版

しんぶん赤旗日曜版「スポット」にインタビュー記事掲載。

5月21日

赤旗新聞日曜版

http://www.jcp.or.jp/akahata/

 

初回投稿日:2017/05/09

舞台出演情報【松原夏海・塩田貞治】5/12(金)〜「Fairy Melody~私はピアノ~」d倉庫


松原夏海、塩田貞治が出演致します。

(さらに…)

掲載情報【松原夏海】ORICON NEWS

ORICON NEWS 連ドラ初出演が決まった元AKB48の松原夏海元AKB48で女優の松原夏海(26)が、28日から始まるNHK BSプレミアムのドラマ『クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~』で連続ドラマに初出演する。舘ひろし(67)と神田正輝(66)という大御所2人が主演を務める同作で連ドラデビューとなった松原は「誰もが知っている女優さんになりたい」と意気込んだ。

刑事とジャーナリスト、真実を暴くという共通した目的を抱き、時に反目し合い、時に強い絆をにじませながら新たな事件に挑む男たちの熱き人間ドラマ。舘が刑事を、神田がジャーナリストを演じ、松原は舘とからむ若手刑事役を熱演した。出演が決まった時には「しっかりとレギュラーとしてドラマに出るのが初めてで舘さんと神田さん。ミスできないなって思いました」と振り返った。

舘の印象について松原は「舘さんは、すごく優しかった」と明かす。カメラを向きながら会話する芝居に関しての助言を受けたそうで「アドバイスをくれたり、すごく気にかけてくださった」と感謝した。

2013年に7年半在籍したAKB48を卒業。15年4月に芝居をするために市原悦子の所属事務所・ワンダープロに移籍した。「誰もが知っている女優さんになりたい」と先輩の市原のような存在を目指す。今後、演じたい役については「かっこいい役をやりたいです。シュッとした天海祐希さんが演じるような」と話した。

また、12日から東京・日暮里のd-倉庫で上演される舞台『Fairy Melody~私はピアノ~』に主演。7月15日には東京・赤坂チャンスシアターでファンミーティングも開催予定となっている。

情報源: 松原夏海、舘ひろし&神田正輝主演ドラマで連ドラ初出演 | ORICON NEWS | 沖縄タイムス+プラス @theokinawatimesさんから

掲載情報【松原夏海】サンケイスポーツ

2017.5.5 05:02付 sanspo.comにて掲載中です。

 元AKB48の2期生で女優、松原夏海(26)が、NHK BSプレミアム「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」(28日スタート、日曜後10・0)で連ドラデビューを飾ることが4日、分かった。

情報源: 元AKB松原夏海、舘&正輝W主演ドラマで連ドラデビュー! – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

(さらに…)

OA情報【松原夏海】5/28(日)夜10時〜「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」NHK BSプレミアム

好調撮影中!

特集ドラマ
「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」

【放送予定】
2017年5月28日(日)スタート <連続6回>
BSプレミアム 毎週日曜 夜10時から10時59分(最終回は90分拡大版)

舘ひろし×神田正輝 男たちの熱き人間ドラマが帰ってくる!
昨年、好評を博した舘ひろし・神田正輝主演「クロスロード」のパート2。
刑事とジャーナリスト、真実を暴くという共通した目的を抱き、時に反目し合い、時に強い絆をにじませる前作の関係を引き継ぎ、2人が新たな事件に挑む。
<あらすじ>
尾関辰郎(舘ひろし)は大田区の警察署の刑事課に異動した。定年間際、警務課でのやりがいを見いだした後の人事は素直に喜べるものではなかったが、日夜事件の解決に当たっている。板垣公平(神田正輝)は、再びフリーのライターとして活動していた。妻に心配をかけながらもジャーナリストとしての新たな道を模索している。そんな中、大田区の河川敷で女性の死体が発見される。女には連れ子がおり、その子は【無戸籍】の状態であることがわかる。被害者の足取りを追ううち、捜査方針に疑問を持った辰郎は過去の事件を調べるが、自白強要があったとされるその事件を担当していたのは、かつて自分に警察とは、刑事とは何かを教えてくれた恩師である先輩刑事であった。一方、くしくも公平も辰郎と同じ事件を追っていた。事件現場の河川敷で、ふたたび2人は相まみえる――。

情報源: 舘ひろし×神田正輝「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」制作開始!|NHK

舞台出演情報【松原夏海】12/16(金)〜18(日)「Singularity Crash~〈わたし〉に続く果てしない物語ストーリー~」


(さらに…)